結構ケンコーなブログ

毎日がちょっとだけ充実する健康・思考方法を発信しています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

今年もインフルエンザが流行していますね

久しぶりに書いています。 この時期になると毎年インフルエンザ が流行しますよね。 ボクの会社でも毎年誰かがインフルエンザ になって、周りの人たちを巻き込んで 集団で欠勤という事態が起こっています。 昔ボクもそれに巻き込まれたことがあって ボクの席…

酵素って毎日採ってますか?というか何か知ってますか?

酵素が無くなると生きられない? 酵素って毎日採っていますか? 酵素って何か知っていますか? 知っているだけで毎日の健康の役に立つことって いろいろあると私は思っています。 なぜなら体の為になることを知っていると 普段からちょっとだけ気を付けたり…

風邪の予防・ひき始めの風邪を治すのににんにくが効果的

こんにちは 最近だいぶ気温が上がってきて 暖かくて過ごしやすくなってきましたね。 ただ、寒暖の差が大きいというか 暖かかったり、寒かったり変な気候ですね。 私の周りでも季節の変わり目で、風邪気味の人が 多いです。 のどが荒れたり、鼻水が出たり、咳…

にんにく玉ゴールドの効果で扁桃炎が治った話

「にんにく玉ゴールド」の事を知るまで 僕は定期的に発症する扁桃炎に耐えられず 一時は手術をしたら楽になれるのかな・・ とまで考えていました。 でも、手術するのは怖いなあ・・と行動を おこせずに何年も悩んでいました。 その間、自分なりに色んな本を…

にんにくはやっぱり美味しい

扁桃腺の痛み 扁桃炎を自分で治した方法 こんにちは にんにく大好きな僕にとっては 毎日の生活ににんにくが欠かせない わけですが 結局のところ、健康に良いからという のももちろんありますが 一番はやっぱり美味しいということですよね。 僕は休日は料理当…