結構ケンコーなブログ

毎日がちょっとだけ充実する健康・思考方法を発信しています。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば今年はまだ扁桃炎になってないな

今日ふと思ったのだけど 今年は一度も扁桃炎になってないことに気が付きました。 いろいろと扁桃炎について自分なりに研究して 日頃からいろいろと試してきて 体質が改善されてきたのだろうか。 最近はにんにくがいいよ! っていう話をしたりしましたが それ…

にんにくは癌予防効果もあるらしい

癌(ガン)といえば 今や日本字の死因のトップとも言われ 誰もが他人事ではなく、いつ自分がガンに侵されるかわからない現代だと思います。 実際自分の周りでもガンで亡くなった人が 何人かいますし、闘病中の人もいます。 そんなガンですが以前より紹介して…

九州伝統の健康の知恵食品 にんにく卵黄とは

前回まで、扁桃炎を和らげるのに効果のある にんにくについての話をしてきました。 ではこんなにも体に良いにんにくですが どうやって毎日の食事に取り入れたらいいうのでしょうか? もちろん生のにんにくを料理に使う のも良いとは思いますが 毎日となると…

にんにくはすごい!③

今回はにんにくの血圧低下の効果について お話しします。 にんにくには血圧を下げてくれる効果があるそうなのですが 実はこの効果は病院で処方される薬 いわゆる降圧剤と同じくらいの効果得られるということが 科学的にも証明されているそうです。 高血圧で…

扁桃炎だけじゃない。にんにくの意外な効果?

このところにんにくの色々な効能について ふれてきたのですが 自分がにんにく製品を飲むようになってから 家族も自然と飲むようになったのですけども 最近うちの妻から意外な?事実を聞きました。 実は妻の職業は保育士さんなのですが ああいう子供がたくさ…

何故そんなに ニンニクにリスペクトしているのかといいますと・・

何故私がこんなにもにんにくの良さを お伝えしているのかというと 自分自身が ①扁桃炎をコントロールできるようになって不安がなくなったから ②扁桃炎以外にも、風邪をひかなくなったから ③年齢よりも若く見られるようになったから ④疲れにくくなったから ⑤…

にんにくはすごい!②

前回はにんにくの殺菌効果について 書いていきましたが、今回は交感神経を刺激する作用 についてです。 実はわたくし子供のころから喘息(ぜんそく)があって 今でこそそんなに発作は出なくなったのですが 子供のころは小児喘息に悩まされました。 どういう…

にんにくはすごい!

にんにくはすごい! にんにくパワーで 扁桃炎を克服して 体調不良にビクビクしない 安心な毎日を過ごす方法 ■誰でも毎日健康的に過ごしたいですよね? イヤイヤ別に不健康でもいいし!って人は この記事は見ても意味ないかもしれません 実はにんにくにはメチ…

なぜ扁桃炎に にんにくが効いたのか?

扁桃炎を抑えるには にんにくの成分が効果的であることが 自分の体で証明できました。 ↓ ↓ ↓ 私が愛用しているにんにく健康食品とは? 目次 1.にんにくの歴史 2.にんにくの抗菌・殺菌効果 3.最新のにんにく研究 4.私のにんにく成分摂取法 いつもの辛…

扁桃腺の腫れ・痛みに効いた

前回紹介した健康食品なんですけども 扁桃腺が腫れ始めたときに 半信半疑で飲んでみたら いつもならどんどん悪化して病院に行かずにはいられなく なるのに、翌朝になっても症状がひどくなってない?ナニコレ? いつもと違う! その後飲み続けた結果 初めて病…

扁桃炎に効く例の食品との出会い

こんにちは 前回紹介した扁桃炎にけっこう効く食品。 正確にいえば加工食品なんですが これ 「にんにく玉ゴールド」のお試しはこちら 何これ?何かの虫の糞? と思ってしまうかもしれませんが・・ 出会いはかれこれ2年くらい前のことになります。 当時私は…