結構ケンコーなブログ

毎日がちょっとだけ充実する健康・思考方法を発信しています。

今年もインフルエンザが流行していますね

久しぶりに書いています。

 

この時期になると毎年インフルエンザ

が流行しますよね。

 

ボクの会社でも毎年誰かがインフルエンザ

になって、周りの人たちを巻き込んで

集団で欠勤という事態が起こっています。

 

昔ボクもそれに巻き込まれたことがあって

ボクの席の横一列全員がインフルで休みという

事態になったことがありますよ・・

 

あの時は正直、事務所の半数がインフルエンザに

なってしまったので、開店休業状態でした。

 

あれから5年くらい経ちますけど

ボクは一度もインフルにかかってません。

 

それはなぜか?

 

何度も紹介していますが

これです。

f:id:otochyan:20190213114322j:plain

 

そう!

にんにくです。

 

にんにくを良く食べるようになってから

風邪もひかないし、インフルにもならないし

ボクの体は何もかもが変化しました。

 

今の時期おススメですよ!!

 

以前書いた、にんにくの効能に関する記事

もあるので、にんにくについてもっと知りたい人はぜひ

チェックしてみてくださいね

 ↓ ↓

https://otochyan.hatenablog.com/entry/2018/08/10/223100?_ga=2.136758896.1566440315.1574222789-1433203195.1528157651