結構ケンコーなブログ

毎日がちょっとだけ充実する健康・思考方法を発信しています。

扁桃炎はつらいよ

はじめまして。

 

このブログは、僕を長年苦しめてきた

扁桃 についての情報を発信していきたいと思います。

 

 

僕はいままで

 

 

疲れているとき

ストレスが溜まったとき

 

 

などにこの扁桃を繰り返してきました。

扁桃の辛さはなった人でないとたぶん分からないですよね。

 

 

扁桃はなりやすい体質の人と、全然ならない人がいるみたいで

ならない人にとっては扁桃ってなに??って感じでしょう。

 

 

僕はなりやすい体質のほうみたいで、子供のころから今まで

定期的に発症しては病院で抗生剤をもらって治療するというのを

繰り返してきました。

 

 

ところが実はここ2年ほど扁桃になっても病院に行くことが

なくなったんです。

 

 

最近になって、同じように苦しんでいる人がきっといるに違いない。

自分の知っている方法で毎日がちょっと楽になってもらえたらいいな。

 

 

と思い、その方法を公開することにしました。

 

 

では次回をお楽しみに