結構ケンコーなブログ

毎日がちょっとだけ充実する健康・思考方法を発信しています。

扁桃炎はつらいよ②

扁桃 つらいですよね・・

 

 

扁桃によくなる人には分かると思いますが

なるときの前兆が分かるんですよね

 

 

ある日突然、!! ヤバイ、少し喉が・・まさか

どうしよう、扁桃の辺りが・・

 

 

痛みというか、違和感というか、とにかく来るぞ!

っていう前ぶれがありますよね・・

 

 

そこから色々と喉によさそうな飲み物を試したりだとか

色々と反抗してみるわけなんですけども

その努力もむなしく結局悪化していくパターンの繰り返し・・

 

 

まさに悪あがきです。

 

 

それで良くなったことは一度もありません。

まれにそれがただの風邪の前兆であれば治ることも

あるかもしれませんが扁桃が原因の場合は無理ですね。

 

 

そこからは扁桃腺がパンパンに腫れあがる

        ↓

      体がだるくなる

        ↓

       熱が出る

 

というお決まりのパターンですね。

 

 

こうなるともう病院に行って抗生剤とかをもらうしかないわけですが

忙しくて病院にも行けずほったらかしておくと悪化して大変なことに・・

 

 

口を開けて喉の奥を見ると

!!!

なんか白いブツブツいが出来てる。これはヤバイ・・あああ

ってことになってしまうわけです。

 

 

そんなことを子供のころから繰り返してきた感じですね。

なんだか思い出すだけで喉に違和感が・・・・

 

 

次回はいままでさんざん世話になった抗生剤について

触れてみたいと思います。 では