結構ケンコーなブログ

毎日がちょっとだけ充実する健康・思考方法を発信しています。

○を摂取する⇒免疫UP⇒扁桃炎予防

前回お話した

人間にとって必要不可欠な栄養素

お金がかからなくて

身体にとって最高にリターンが高いものとは?

 

ということでしたが

皆さん分かりましたか?

 

その栄養素とは、実は・・・

~水~~です。

そう、H2Oです!

H2O・・久しぶりに聞いたという人も多いと思います。

中学生以来ですかね

 

ではなぜが大事かといいますと

実は人間の体は成人で約60~65%が水で満たされて

いると言われています。

 

信じられないかもしれませんが

身体の半分以上はで出来ているんですね。

 

もともと太古の昔、生命が水の中から誕生

して以来、生物は水によって生命を維持しています。

 

人間の体の細胞は約1000兆個あると

言われていますが、その細胞のすべてに

水が入っていて

 

身体のあらゆる機能が

によって動いているんです。

 

問題なのは

 

こんなにも大事なはずの

重要だと気が付いていない現代人が

非常に多いということですね。

 

そしてその水の摂取量が

全然足りていないから

色んな病気になるという事実

を知らないということですね。

 

また詳しくは次回以降で書いていきますね

 

では