結構ケンコーなブログ

毎日がちょっとだけ充実する健康・思考方法を発信しています。

扁桃炎だけじゃない。にんにくの意外な効果?

このところにんにくの色々な効能について

ふれてきたのですが

 

自分がにんにく製品を飲むようになってから

家族も自然と飲むようになったのですけども

 

最近うちの妻から意外な?事実を聞きました。

 

 

実は妻の職業は保育士さんなのですが

ああいう子供がたくさんいる職場では毎年

必ずといっていいほどある事?が流行りますよね。

 

 

そう、嘔吐下痢とか腸炎とか、お腹を下すやつです。

 

もともと調子のすぐれない子供が保育園に連れてこられて

途中で嘔吐下痢とかになって、親に迎えに来てもらうというのが

よくあるのですが(子供のいる家庭なら分かりますよね?)

 

 

たいがいそういったことがあると手洗いうがいをしっかりしていても

何人かの職員さんにうつるそうなんです。

 

 

ところがうちの奥さん

 

わたしの買ったにんにく製品を仕事から帰って毎日飲み始めたら

それ以来、嘔吐下痢とかがうつらなくなったらしいのです

それ以来、わたしが買っているのを毎日欠かさずにせっせと飲んでいますよ( ´艸`)

 

 

実際にんにくの成分の殺菌効果によって

そういったことが予防できるのは間違いなさそうですね。

 

 

にんにくさん幅広いなぁ

 

強力な殺菌効果が期待できるにんにくから出来た健康食品