結構ケンコーなブログ

毎日がちょっとだけ充実する健康・思考方法を発信しています。

久しぶりに にんにく玉が大活躍しました

 

久しぶりアリシン

(にんにくの殺菌成分)

いい仕事してくれましたよ

 

 

最近仕事が忙しく、体が疲れていたせいか

久しぶりに扁桃炎の兆候が・・・

 

ヤバイ・・のどが痛い・・

この違和感・・・

これ絶対熱出るパターンだよね!

 

家に帰って即効でいつもより多めの

にんにく玉を飲みました(;'∀')

f:id:otochyan:20190206112229j:plain

 

にんにく玉を知る前だったら

どんどん喉の痛みがひどくなって

最後は発熱!っていうお決まりの流れだったのだけど

 

そんでもって仕事休んだり

忙しかったら朝病院行って、点滴受けて

抗生剤もらって、午後から仕事に行く

みたいな感じでしたね。

 

でも今はもう大丈夫!

にんにく玉を飲んだら

 

おかげで今回も3日くらいで元通りになりました。

今回はちょっと痛みがひどかったので市販の風邪薬

も併用しましたよ。

 

扁桃炎は本来、風邪薬では治らないですからね。

合わせ技でした。

 

以下にんにく玉についてのレビュー記事

↓  ↓  ↓  

otochyan.hatenablog.com