結構ケンコーなブログ

毎日がちょっとだけ充実する健康・思考方法を発信しています。

にんにくはすごい!③

今回はにんにくの血圧低下の効果について

お話しします。

 

 

にんにくには血圧を下げてくれる効果があるそうなのですが

 

 

実はこの効果は病院で処方される

いわゆる降圧剤同じくらいの効果得られるということが

科学的にも証明されているそうです。

 

 

高血圧で悩まれている方はとても多いのではないか

と思います。

私の周りにも健康診断などでいつも血圧が高い

言われるという人が何人もいます。

 

 

高血圧といえば

 

 

サイレントキラー(静かなる殺人者)とも呼ばれているように

自覚症状が出にくく、気が付きにくいので

知らないうちにじわじわと体をむしばんでいって

最終的には脳卒中心筋梗塞などを引き起こしてしまう厄介なものです。

 

 

私自身、学生時代に先輩が心筋梗塞で亡くなったつらい経験があります。

学生時代ってことは20代です。

 

それまでは私も

 

若いから自分には関係ない とか

年をとった人がなるもんだ とか

勝手に思っていました。

 

この時に始めて年齢は関係ないということに気付かされたんです。

 

そんな地味に恐ろしい高血圧

にんにくが効果があるということなのです。

 

健康維持にかかせない様々な効果が期待できる!にんにくから出来た健康食品にんにく玉