結構ケンコーなブログ

毎日がちょっとだけ充実する健康・思考方法を発信しています。

1.食事ってみんなどうしてる?

いま毎日の食事を意識している人がどれくらいいるんだろう?

自分の周りの一人暮らしの若者を見ていると

 

1、朝はほとんどたべない

2、昼はほぼコンビニ

3、夜はほぼ外食

 

みたいな感じの人がほとんどですし

 

スーパーに行くと半額の冷食が大量に買っていく人

をたくさん見かけますし

 

いやいや!自分は大丈夫だよ! って言ってる人でも

ほんとに健康的な食事をしているかはあやしいですよね。

 

また最近は健康食品とかサプリメントとか

世の中にたくさんあふれているので

常に持ち歩いている人もいるみたいですね。

 

でも多くのひとが空腹を満たすために惰性で食事をしているように

感じます。まあ自分も含めですが・・

 

でも

 

よくよく考えてみると自分たちの体ってそもそも、

毎日口から取り入れる食べ物や飲み物で出来ているんですよね

 

そう考えると、たとえば毎日ラーメンとか、パスタとかハンバーガーとか

(ほぼ炭水化物)食べてたらどうやって体を保っているんだろう??

 

て思いません?

 

なんか怖くないですか?

もうちっと考えないといけないよね・・ちょっと調べてみよう