結構ケンコーなブログ

毎日がちょっとだけ充実する健康・思考方法を発信しています。

一日5分。40代からの体の鍛え方、整え方を

otochyan.hatenablog.com

 

そういえば私、2年くらい継続している

毎日の健康法があるんです。

 

40代になると、どうしても体力が落ちてきます。

本当は外を走ったり、スポーツしたりすれば

いいんでしょうけど・・

 

毎日仕事に追われていると、運動する気力も起きず

なかなか出来ないんですよ。

 

そんな私でもずっと続いている健康法があります。

 

はっきり言ってメチャメチャ簡単で

とんでもなく効果が高い!

 

自分の身の回りでも色々聞いてみましたが

あまり実践している人が少ないのが現状です。

 

しかもその方法、毎日5分程度でも

十分効果があるんです。

 

私自身が2年間実践してきて効果を実感しています。

どんな効果があるか? というと

 

★体力がつく

★肌がきれいになる

★新陳代謝がよくなる

体幹が良くなる

★心肺機能が向上する

★ダイエット効果がある

 

などの効果が期待できます。

 

しかも 簡単・楽!です

 

本当にそんあものあるのか?

あるんですよ本当に! マジです。

 

それは、トランポリン です!!!

 

↓↓↓↓↓↓

 

 

実は私、これで運動しようなんて当初は思っていなかったんです。

 

子供たちが、友達の家にあって欲しい欲しいというので

自分もたまには使えるかなーって思って買ってみたのでした。

 

家に商品が届いて、子供たちが楽しそうに飛んで

いるのを見て、私もやってみましたが

結果的には大きなショックをうけてしまいました。

 

5分くらい飛んだだけで太ももはパンパン

息も上がってきて・・

 

これはものすごい運動効果があるんじゃないか??

 

と思って色々調べた結果、かなり最高の健康法だと

いうことに気が付いたわけです。

 

次回はそのものすごい効果を書いていきます。