結構ケンコーなブログ

毎日がちょっとだけ充実する健康・思考方法を発信しています。

トランポリン運動の効果

otochyan.hatenablog.com

 

こんにちは、前回、40代の運動不足

トランポリンがすごくいいですよーっていう

話をしましたが

 

ネットで検索してみると

トランポリンの効果については

 

 

5分間トランポリンを飛ぶと

1キロのジョギングと同じカロリー消費量がある

 

と言われています。

 

たしかに自分がトランポリンを毎日飛ぶようになって

実感としてかなりの運動効果があるというのは

間違いないかなと思います。

 

 

僕の場合、足腰が強くなった実感

がありますね。

階段の上り降りとかする時に以前よりは

確実に疲れにくくなっています。

 

始めて良かったなあ・・

と今では素直にそう思えます。

 

前は体力が落ちたなあ とか

階段がツライなあ とか

思ってましたからね。

 

なので、これをまだ知らない人には

ぜひ日常の中に取り入れてほしいと

思っているわけです。

 

楽天とかで5000円くらいから買えるので

安いのもおススメです。

 

トランポリンには他のすばらしい効果もあるので

次回書こうと思います。

 

 

 

以下 売れ筋のお手頃なトランポリン載せておきますので

チェックしてみてくださいね。